忍者ブログ

Lucere

日々の出来事などを気が向いたら書いてます。

[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259

[PR]

2018/10/17 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2014/04/23 (Wed)

すっかり日にちが空いてしまいましたが生きてます。

今月はガリガリ描きまくってました。

といっても仕事もあるので朝と夜の数時間しかペンを持てませんが、それでも2枚ほど描けました。

私にしては頑張りました。



Wonderful Magic終了後から描きたい欲がドンと出てきてあれもこれも描きたくなってました。

ニュージェネ3人とも描きたいし総選挙中だったから応援イラストも描きたかったうおー。


あとラブライブ2期も始まったのでいっぱい描きたいぜうおー。

とか考えてて悶絶してました。




・・・・・・・・・・・・・・・


新アニメも始まりましたが、多くは見れないのでいつものごとく数本に絞ってます。


今期は前期からの継続物がないので新アニメ5本にしました。

一つはもちろんラブライブ!

今回も一話で穂乃果が天気を操る神っぷりを発揮しました。(前作は交通量を操りました。)

毎話テレビの前で悶えながら見てます。

あ、BDはすでに全巻予約済みです。

一巻に5thライブの先行申し込みシリアルが付いてくるらしいので、例によって大量購入した猛者も現れたようですが私は1枚だけです。

前回は1枚で当選しましたが今回はかなーり不安でいっぱいです。




二つ目は「ノーゲーム・ノーライフ」

原作既読勢なのであのシーンやこのシーンはどういう演出で来るのかとか、あそこは何か改変するのかとか楽しみながら見てます。

原作以上にキャラが崩壊しまくったりパロネタ満載なので、予想以上に面白いです。

ただ1クールでどこまでやるんでしょうか。というかどこまで出来るんでしょうか。



他は「ご注文はうさぎですか?」「ぷちます!」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」

ごちうさは安定の癒し枠、というかきらら枠。

みんな可愛いです。


ぷちますは5分アニメなのでちょっとした時間で見れます。原作勢です。

七々々は原作未読ですが、原作イラストが赤りんご先生なのと地上波でも放送してるので見てます。
なので予備知識なしです。


・・・・・・・・・・・・・


今年はどのイベントに参加しようかすごい困ってました。

いつもなら例大祭に行くとこなのですが、今年は友人の都合が合いそうにないので見送ることに。

代わりに6月のラブライブ!オンリーに行こうかなと思ってます。

それから6月末の椰麟祭。

こちらは地元開催なので交通費なんかはあまりかからないですね。


秋はだいたい参加せず冬コミに向けての貯金のシーズン。


あ、そうだ。

今年は運がよければ夏コミにサークル側で参加できそうです。

というのも、上記の友人の先輩がちょくちょくサークル参加してるらしく、夏コミに申し込み済みで受かれば私たちにもチケットを譲ってくれるとのこと。


もし受かれば、ですけど受かった場合はあの人ごみの中クソ暑い思いをして待ってる一般参加者に混じる必要が無いのです!

当落発表は確か6月だったかな?


期待して待ってます。

いずれは自分でサークル参加したいです。

当面の目標は「サークル参加」ということでやってますので、いつになるかわかりませんが頑張っていきます。








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

みんなで叶える物語! HOME ちょっとお知らせ

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

HN:
凛灯 光
性別:
非公開

ブログ内検索

最古記事

(08/30)
(09/30)
(10/01)
(10/03)
(10/06)



忍者ブログ [PR]
template by repe